嶋子s blog

かっとばせー!超特急!勝つぞ!勝つぞ!超特急!

2023年春、赤ペンラを振り始めました

 

 

黄色い子を応援していたオタクが

新メンバーのペンライト&オリメンペンライトを新たに振るようになったお話……

 

ブログなんて書いたことないぜ……と思いながら

でもこれはだいぶ大きな変化だよなあ……とも思ったので

感情のまま書いてます。

 

私が応援していた黄色い推しは今超特急にいません。

超特急の中で特に好きだったペアが

6号車とタクヤくん、カイくんとタクヤくん

だったから

推しの休養中

『おやすみの子のばっかり振ってても』の気持ちで

緑のペンライトを買って振ってました。

 

 

 

 

人間味溢れてて、取り繕うことなく

真正面から向き合ってくれるタクヤくん。

コロコロ変わる表情もすてき!

となり、タクヤ推しですと言えるようになり、

とりあえず嫌になるまで見てよう〜と

思ってたら、

 

 

新メンバー募集。

 

 

 

 

最初は

 

『せっかくタクヤ推しだ!と胸を張って言えるようになったのに、なんでここまで壁をうう(;  ; )』

 

なんて思ってましたが

1年後にはブラウンのペンライトを振ってます。

まじで何が起こるかわかりやせん。

 

 

 

自分は、かっこいいの感情だけじゃ応援できないところがありまして

その人の性格だったり

グループの仲の良さをどうしても見てしまうというか

 

 

 

でもグループのアーティストって

なかなか人間を見せないじゃないですか。

インスタもとにかくかっこいいし。()

 

 

 

だからこそ、変化が怖くて。

 

 

(ブラウンのペンライト振ってます。)

 

この言葉でこの変化進化が

最高なものだったと感じていただけたらと思います。

 

 

 

 

時は遡り超特急のザ・ベストナイン

もう内容は覚えてないのですが

ハルくんがボケたりアロハくんが話したりしてるけど、

トークを回してる稜海の耳にはなかなか届いてなくて。

(ちょっと前のタカシくんのツッコミみたいな感じ)

 

もどかしいよおおおお‼️

 

なんて思ってたら

ユーキくんが

 

『ハルもね、こうだったよね』

『アロハさっきなんか言ってたけど〜』

 

なんて話を振ってるんですよ。

 

 

いや、やーばい!!!!!!

 

 

と、感動してしまって。

その日にB9ツーショをユーキくん買い足しました。善は急げ。(?)

 

 

 

元々タクヤくん推しだったため、

周りに

『え?タクヤじゃないの?ユーキなの?』

と笑われたりもした。それはそう。

 

 

 

 

年末のlucky8channelで新世界のライブについて

ハルくんが

 

 

リョウガくんとユーキくんは自分が休みの日でも自分たちのサポートをしてくれた』

 

 

とお話ししてくれたんです。

その時のユーキくんから出た言葉が

 

 

『いやそれは全く関係ないからね、自分たちが新メンバー入れたいってやったことだからそれは対等じゃないと』

 

 

って

 

えーーーーーーーーと

 

この人10年以上超特急でいるんだよね??

なんて素敵なの??

 

 

 

と、溜まってた素敵エピソードが

脳をかき乱していったわけです。

 

 

 

ユーキくんは前から

ワンエンのHAYATOくんだったり

スパドラの玲於くんと

よく踊ったりゲームしたりしてたけれど

特になんとも思わず

『仲良いんだなぁ』とだけ思って見てました。

 

 

でもユーキくんの配慮?気遣い?

それに気づいてからはもう

 

好きでしかねえ!!!!!

 

と。

 

 

 

ダンプラでも積極的に声出したりしてて

ユーキくんって本当に熱くて

信じて着いて行きたい、着いていきます

 

の気持ちになりました。

 

 

 

 

 

それからというと

仲良し5推しちゃまに報告し

(もうペンライト振っちゃお)の気持ちに。

 

オタクって好きになってからの行動が早いですよね。

 

 

でも超特急は全く後悔させないんですよ。

 

『あのときは苦しかったけど応援し続けて良かった』

 

って思わせてくれるんです。

勝手に応援してるだけなのにね……

それ以上のものをいつもくれるんです

 

8号車も『赤ペンラあげる!』とか

 

ライブ会場で全身茶色な私を見て

『マサヒロくんの生写真いりませんか?』

 

エスカレーターで声かけてきてくれたり

 

物販で並んでた後ろの方が

わざわざ探してきてくれて

 

『マサヒロくんでたのであげます!!』

 

なんてこともありました。

 

こんなあったかい世界に出会えて良かった

生きてて良かったなあって思います。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの推しのマサヒロくんのこと

ほとんど書いてないけど

ユーキくんへの気持ちを書きたかったので満足!

 

拙い文章で失礼いたしましたアアアアアアア

 

 

2023/07/30

追記

ゲームを一切やらない人生でしたが

ユーキくんのApex配信&ガリゲーch

が大好きなわたしはAPEXをやりたいがために

ついにPS5を購入。

モニターからゲーミングイヤホンから

全てを揃えて

ゲーム見る専でいても仲良くしてくれていた

配信者のお友達に教わっています。

人の輪も広がりました。

 

感謝永遠に‼️